昨日今日の話

こんばんは、たはらです。

2回目の投稿ですね。何かあったわけでもないですが、こうしてブログを書く癖をつけていこうと思い立ったのでシコシコと書いております。

 

さて、今日はアルバイトでした。

アルバイトは某焼肉店で厨房をしています。

本日もめんどくさいなあ、バイト先炎上したり凍結したり、或いは地盤沈下や雷でも落ちないかなと思いながらバイト先にむかって、何もないバイト先をみてゲンナリして頑張って働きました。

一応、厨房なのでいろいろなレシピを覚えたり、皿洗いをしたり大変なことだらけではあるんですが、私生活でも役に立ちますしお料理のスキル上げや家事スキルが上がるなあと思えばとても楽しく充実したバイト内容だと思っています。

とはいえ作ったことのないものだったり、やったことのないものを「やって!」と言われるのは非常に難しく、やり方を聞きながらやるのですが「早くして!」等と言われるとものすごくテンパって出来が悪かったりしてしまうのは悪い癖だなあと思います。周りの要因も多少なりともあると思いたいです。むしろ周りの要因であってくれと願うばかり。

それに加え、自分の他にも新人バイトがいるんですが、ソイツと名前をかなりの頻度で間違えられるのでそれもものすごくモチベが下がります。自分じゃないな~と思って反応しないと自分の名前じゃない名前を大声で呼ばれ僕が怪訝な顔すると「お前だよ!」と言われたり・・・

あ、よくよく考えると職場環境劣悪なんじゃないでしょうか・・・飲食忙しいしそんなもんなんですかね。近くに包丁があるので自制をするのが大変です(嘘)

あとこれは二週間前の話になるんですが、バイト先で財布の中身だけスられちゃいまして。そこからバイトへの憎悪といいますかヘイトといいますか、それらが物凄いです。潰れろとしか願ってないです。あわよくば犯人見つけて殴る蹴るの暴行を加えたいところではありますが、ここは温厚且つ、菩薩のようなたはらは警察に届けず社員さんにお話して辞職することにしたのですが、今後そのようなことがまたあるならば、本当にひどい職場だなあと思います(いいのか悪いのかハッキリしない)

って愚痴ばかりになってしまいましたね、だいぶ書いてますし・・・

 

じゃあえっと気を取り直してなんですけど、昨日の話でもしましょうかね

昨日は彼女とデートと言えるかわかりませんが、ご飯だけ食べてきました。

片道1時間ちょっとかけて彼女に会いにいく自分・・・健気ですね

同県内ではあるんですが、何分こちらの交通が不便というのもありましていちいち乗り換えが多く鬱陶しいです。それに電車の本数も少ないですしね。あ、また愚痴になっちゃった。

僕は異性との交流がそんなに多くないので、毎回似たようなデートプランというか食事になってしまって彼女に大変申し訳なく思っています。(昨日いわれた(カス

彼女自身、自分より経験が多いので、なんだか気負ってしまいますがそこでウジウジしてても仕方ないので毎日どうしたらいいかな~っていろいろ考えてます。(あれウジウジしてね?)

ていうか毎回同じようなところで会ってるのが問題なので、そろそろ遠出っていうか別の場所に行ってみたいと思います。

とはいえ向こうが社会人である以上、あまり遠くに行かせて負担をかける・・・というのもちょっと違うかなあと思ったりします。こういうこと考えるのって難しいですよね、どうしたらいいんでしょう。変に田舎なのでもう少し遊び場というか楽しいデート場所があればいいんですけど。ていうか免許とればどこにだって行けちゃうんですけどね、早く取りたいと思います。ウン。今年中には必ず。。。。

行けるのであれば今月中や、来月頭とかにでも行ってさっさと取りたいんですが、そこは要相談ですねいろいろと。

車取ったらいろんなとこいきたいですね、海やら牧場やら県外やら・・・

さて、脱線はしましたがご飯食べる前に服を見たり、買ったりしてなんだかデートっぽかったです。オネエになってこれいいとかダメだしとかしてました。(うんこ彼氏)自分のセンスがいいのか悪いのかわかんないですけどいいことを願いたいです。荷物持ち最高でしたよ!!(犬)早く会いたいっすね~~~~(唐突の惚気

よし、いい感じに終わったところで切り上げたいと思います。

長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

それではまた。