ドラクエな話

皆さんごきげんよう。たはらです。現在日本は早朝6時になろうとしてるあたりだと思います。

アメリカでは夕方の5時くらい どっちか昼間なら夜中なんですね やっぱISSAはすごい。

そんなこんなでブログの更新をします。

ただのドラクエの話なんですけど、興味あるやつ見てくれやみたいな感じの記事。

動物園でキリンに餌をあげて、口の動きを見ていたほうが多分有意義ですけど、なるべく面白く書くツモリなので興味なくても見ろ。可愛い女の子は俺の自慰を見ろ。
いややっぱ恥ずかしいから見るな 

 

本題に入ります。

というわけで、ドラクエな話。

前回DQ10始めたぜっつー記事から大体3週間くらいですか?数えてないのでわからないんですけど、多分そんくらい。

まあ3週間ほぼほぼ欠かさず、ドラクエ10を5時間以上やり続けた結果だいぶ周囲のオタクに追いついてきた感じがします。

自分でもガイジだな~と思うんですけどね もうプレイ時間220時間超えって本当に頭がおかしいとしか言い様がないです。

そんぐらい面白いんですよねこのゲーム。 大半は移動な気もしますけど、それでもやっぱDQっつーことで惹かれるモノがあるし、ドレスアップがめちゃくちゃに楽しい。

結構装備の種類あるんですけど、その中から如何に自分のキャラを魅せていくか・・・ぶっちゃけ強くなることより割とそっちのほうがメインになってきてる感あります。

いや強くなりたいんですけどね まあある程度育成が落ち着いたのかなっていう段階まできたので、ドレスアップや釣りなどのサブコンテンツに夢中になってます。

課金もほぼほぼ無に近いですし、グラブルより健全。月額コンテンツ最強かもしれません。っていうよりやっぱドラクエが好きっていうのがデカい。

DQ11DQMシリーズほどモンスターの動きが多種多様ではないですけど、それらにはないモンスターの衣装だったり、モンスターだけの闘技場があったりと本編などでは味わえない違った形のドラクエが繰り広げられてるなと、3週間ほど続けて感じました。

 

それにストーリーもやっぱ王道って感じもあるし、サブクエストではプレイヤーが好きそうな可愛い女の子や、女性ウケしそうなキャラクターだったりそういったサブカル層もしっかり取り込んでいく姿勢が見れました。なかなか本編じゃそういうのできないですしね DQ9をもっと広くした感じ。

やっぱりドラクエ楽しいね。なんかもう文脈とかメチャクチャになってそうな感じですけど、早朝ですしねむいから許してください。ドラクエ好きなんだよな、なんだかんだで。

ちょっと眠気に思考がついてこなくなってきたので、この辺で。

また書く気がおきたら書こうと思います。

 

ちなみに女の子だけのチームも作ったので興味があったら声かけてくださいね。

以上でおしまいです。 あとはスクショチラホラあげてサヨナラさんかくまたきてシカク

それでは

 

f:id:UTDHR:20180823060000j:plain

f:id:UTDHR:20180823060017j:plain

f:id:UTDHR:20180823060032j:plain

f:id:UTDHR:20180823060041j:plain

f:id:UTDHR:20180823060046j:plain

f:id:UTDHR:20180823060100j:plain

f:id:UTDHR:20180823060109j:plain

f:id:UTDHR:20180823060118j:plain

f:id:UTDHR:20180823060124j:plain

 

めっちゃいっぱいになっちゃった・・・w

終われ。