しごとの話

みなさんおはようございますこんにちはこんばんは。田原です。

突然ですがみなさんはお仕事が好きですか?

きっとみなさん嫌いだと思います。僕も嫌いです。

ここでおそらく僕の女性ファンたちは田原くんと同じ考えだ///と頬を赤らめ、運命を感じちゃっているところかと思います。

そういう妄想をするだけで僕も感じちゃいます。

え、そんな情報欲しくない?そんなこというなよ

そんなこという口は俺の口で塞いじゃうぞ・・・?

 

さて、ここで女性フォロワーを阿鼻叫喚、大叫喚地獄に叩き落としたところで本題に入ります。

いや大した話じゃないんですけどもね。

はい、というわけでみなさんお仕事はなにをされていますか?

こんな言い方ですと反感を受けるかもしれませんが、アルバイトでも仕事は仕事。

僕は某店にて接客業をしています。

持ち前の外面の良さで”ヤベー奴”に当たらなければほとんどそつなくこなしている方だと思います。(ここでいうヤベー奴とは話が通じない、イチャモン付ける気マンマン、クレーマー等を指します)

 

さてそんなそつなくこなす僕でも焦っているとやはりミスを出します。

人間ミスしてナンボですからね。凹んでいるわけではありませんが、ちょっと悶々とすることもあります。

こんな話を出してきたあたり皆様お察しかと思いますが、本日僕は軽いミスをしました。

ミスと言えるのかはわかりませんが、自分がお客様側に立った場合で考えるとだいぶ致命的なミスだと思いますが、お客様を5分ほどお待たせしてしまったのです。

理由というか言い訳になりますが、とあるCD特典のポスターが見当たらない見当たらない。

これポスター置いた人もすごくわかりづらいところに置いてたので、内部としては別の人のミスだとなるわけなのですが、当然お客様は内部事情など知る訳もなく・・・

クレームなどお怒りの言葉をいただくことはありませんでしたが、お待たせして申し訳ありませんと謝罪したところ大丈夫ですよとニコニコ返してくれたのが本当に救われた気分でした。と同時になんだか申し訳ねえという気分にもなります。

 

じゃあその肝心のCD特典ポスターってなんだったの?なんでそんなわかりにくいところにあった?

といった疑問が皆様浮かぶかと思います。

そう、それらは一言で片付けられるのです。

CDとポスターがゆいかおりだった。

この一言で察する方もいらっしゃるかとは思いますが、僕らオタク界隈では有名なゆいかおり ですが一般にも浸透しているかと言われるの答えはノーです。

故に、ポスターは1点、CDも1点という在庫でポスターは各種混ぜ込みの乱雑置き。

これじゃそりゃわからんよね

接客を終え、閉店業務中に大きなため息を吐きました。

内部どうにかならんかなあ・・・。(一部契約社員of the うんこ with 人手不足)

 

とまあ愚痴ったところでしょうがないので帰宅してそうそうおちんちんパラダイス~~~~~~~!!!!!!!!!!1と叫び散らかし猫のケツの匂いを嗅いでリラックスしているところです。

 

もうね、何が言いたいか自分でもよくわからないし、読者の方々もうわコイツ文章構成下手くそだな アスペだわwキッショwと思ってる頃合だと思うのでそろそろオチをつけてしまいにしたいとおもいます。

 

ゆいかおりはクソ!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大炎上)(思ってないです)

 

これにて一件落着。

しごとの話でした。