【ネタバレあるかも】KH3プレイ感想

みなさんこんにちは 

たはらです。

さて、1月26日 待望のキングダムハーツⅢが発売されましたね

みなさんはプレイされてどうでしたか?

僕はというと正直不完全燃焼感が否めません。

映像美やまたソラたちと冒険ができたという点に置いてはもう何も言うことはありませんが、お話の面やバトル面に置いて少々不満を持っています。

 

今回はダークシーカー編の終わりということで、一つの章が終わるいよいよ大詰めの箇所。めちゃくちゃ長いのかなと思えば以外にもあっさりと終わってしまいました。

やりこみをせずにぶっ通しでプレイしたらまさかの24時間以内にクリアで流石に困惑してしまいました。

いやまあ超映像綺麗だし、ひたすら映画みてる気分だったので容量の問題があるって言うのはわかるんですけどモノ足りねえ

戦闘においてもⅡであった対ハートレスやノーバディに対するアクションコマンドもなくなってるし、なんだか全体的に短調だったなという印象でした。

ノーバディの周りをスライドターンでクルクル回るのが個人的に好きだったので結構残念です。

正直今作の戦いは殴ってゲージ貯めてメリーゴーランドとかの特殊技打って、キーブレードをなんか変換させてみたいなのを繰り返すだけだったので、もう少し特殊コマンドみたいなの合っても良かったんじゃない?っていう。

なんていうか全部映像で誤魔化してる感というか、ストーリーにおいても駆け足すぎて結構雑っていうか、無理やり詰め込んだ感が否めないなーと。

ヴェントゥス、ロクサス、シオンに関してもうちょっと掘り下げても良かったんじゃないかなっていうのもありますね なんか引っ張るだけ引っ張ってかなりあっさり解決だし、ナミネはどこいった?????????って感じ。

シークレットレポートがまだ集めきってないので集めきればなんかわかんのかなってちまちまやってはいますけどなんだかなあ~~~。

マレフィセントにピートも絡んでくるかと思いきや全然絡んでこないし、次回作へなんとか繋げようみたいなそんな感じ。

このペースだといつ完結するんですかね わかんないことが多すぎる。

KH.KH2,バースバイスリープ,357,チェインオブメモリーズ,ドリームドロップディスタンス,ユニオンクロス(アプリ)とむっちゃくちゃ土台が多かった分2discとかに分けても良かったんじゃない???

値段1万超えとかでも良かったから、じっくりやってほしかった。。。

正直時系列もバラバラに出して、更に13年越しくらいの続編ってことでついていけねえ

とりあえず追加アプデに期待しておこうと思います。

キンハ好きだしね。

雑多な書きなぐり感想でした。以上