元旦

新年あけましておめでとう。

 

今年もよろしく。

 

新年といえど僕は年を越した実感もなく、いつも通りの日常をただただ惰性と共に時が流れるのを呆然と待ちぼうけていたにすぎない。

そもそも年末感が今年は一切感じられなかった。

 

クリスマスから年末までが本当に一瞬だったように思う。

すごく長いと思った時間は4時~5時にかけてのグラブル無料ガチャタイムまでの時間だ。

 

だからこそ年末は年末感を楽しもうと思い、フォロワーと酒を飲んだり年越しそばを茹でてみたり、ガキ使を見てみたり、母親の家に行ってみたりもした。(車で5分)

 

それでもやはり年末感がない。母も「今年はなんか年末感ないよね~」なんていう始末だ。

 

なんなら年を開けた感覚やクリスマスでさえボヤけた輪郭でしかないのだ。

オタクに「あけおめ~!w」と酒を飲みながら呟いたり、discordで大声出したり。

そういう事柄を為しているにも関わらず だ。

 

理由こそわからないけれど、日々を適当に生きているからなのかもしれない。あるいはコロナのせいなのかもしれない。

 

お前らは去年と年明け どうだった?

 

終わり。