気が付いたら年が明けてたし、日常に変化があった話

おはこんばんちは(社不特有の挨拶)

 

そして明けましておめでとう。たはらです。

気が付けば年が明けておりました。ブログだけ見てくださる方はアンタ生きてたんだと涙を流して喜んでいることかと思います。

さて、2024年2月となりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は正月早々能登方面での震災、航空機大炎上と波乱の幕開けとなりましたね。

そんな波乱の幕開けの中私も無職期間真っ最中だった為、金欠の不安や社会復帰に対する恐怖に怯えながら

Escape from Tarkov

こちらに年末ワイプ*1が来た為、せっせとゴミを拾いながら戦いに明け暮れておりました・・・。

 

*1. ゲームデータのうち所持金や持ち物、レベルなどが初期化されクエストもすべて1から始まる状態。

 

相変わらずニートのくせにゲームをするんだ・・・と思った読者の方々もいらっしゃることかと思いますが実はその裏で漠然とした不安に襲われた為、なんと現在仕事にありつくことに成功してしまいました・・・。

前職や今までの自己経歴からは考えられない外仕事。道路に立ち、固くそそり立つ棒を握りしめて、振ったり時には止めたり・・・寒空の下せっせと働くことに。

 

過去の自分が聞いたら絶対やりたがらない業種ではあるのですが、やはり金欠と不安というものはしっかりと人を動かすようでなんとか食いつなぐことに成功しています。

今の自分でも正直驚いてはいますが、この職種についてみて意外と悪くないし、イヤじゃないな~と思ってなんだかんだ続いています。早寝早起きな上に体力仕事だけど俺にもできたんだ~っていうちょっとした自信もできてやってよかったな~としみじみ感じ、自身の成長を感じてます。

 

この仕事のいいところが1h働こうが8h働こうが同じ日当を貰えるので、短時間で帰れた時の気分の良さがハンパじゃない。しかも車で行ったとしても電車代の往復代が全額支給なのでクソ最強だと思ってます。

ある意味デメリットでもあるかもしれませんが、個人的には好きな部類の働き方です。

残業になったらその分手当もでるし、思ったより悪くないな~と。

現場次第ですが、めちゃくちゃ人と話す仕事でもないので精神的負担も少ないし、接客業経験者からしたらマジでイージーすぎる職場な気がします。夏はクソ暑いし日焼けするし、熱中症リスクもあってまた別の感想が出そうですけども、冬は防寒さえしっかりしとけば意外となんとかなってるのでこの時期いいですね 皆さんも職に困ったらぜひやってみてほしい職業かもしれません。 マジで現場によりけりだろうけどね・・・

万年人材不足らしいので、小金稼ぎ程度に皆さんも興味があれば警備業やってみてください。読んでくれてる方にニート等はほとんどいないでしょうけれども。

 

ただ、個人的には本当に好評な仕事なんですけども、その裏で更に就活も進めておりまして(夏やりたくないし)、いい加減正社員にならなきゃと思い勢いで某大手に応募したところ面接に合格して4月から正社員として入社することになっちゃいました照

なんだか今年は滑り出しが良くて正直ビックリしてるし、そんなうまいこと軌道修正できんだなあと調子に乗っております。あとで痛い目見そうだけど。

まあそんなこんなで適当に4月から多分IT系で新卒の子たちと頑張っていきたいと思ってます。ゆるゆる適当に前職みたく苦しくならないようにね。メンタル面もどっしり構えていければなと・・・。ストレス耐性欲しいっすね・・・ガンバリマス。。。

 

とりまあとは俺のこと大好きな女の子と出会うだけなんですけど、どこにいるかな~28年くらい探してるんですけど全然見つからなくって・・・・・・・・・・・・・

・・・あれ?なんだか俺のこと好きっぽい女の子の気配・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見ーーーーーーーーーーーーーつけた^^

 

 

 

 

終わり。