ひぐらし

こんばんは たはらです

ブログを書けとフォロワーに言われたので、仕方なしに書き始めました。

書けというならコメントの一つや二つ残してくれてもいいとは思うんですけどね、ひどい話です。

 

それはさておき本日はひぐらしのなく頃にがAbemaTVさんに一挙放送されていたので、視聴していました。

昨日は前編、本日は後編とやっていたんですがやはり面白いですね。

面白い作品というものはいつになっても色褪せない・・・と視聴しながらしみじみ感じていました。

当時は梨花ちゃんが一番好きだった(当時小5とかその辺なのでセーフ)んですが、今見返してみるとレナも可愛いなあと思いつつムフムフしてたのですが、やはりひぐらしといえば”グロテスク”表現があるわけで。

どんなに可愛い子でも惨い死に方をしたり、或いは殺人を犯したり・・・と。

猟奇的なシーンになると目を背けたくなります。

昔はおもしれーwって見れてた気がするんですが、今見るとうわあと多少なり悲鳴をあげてました。子供って残酷なんですね当時を振り返り、そう思います。

とはいえ通常パートといいますか、キャラクターが”L5”・・・通称”雛見沢症候群”にかかっていない時にはのほほんとしていて萌え~(古い)って感じなので、そこだけ見ればひぐらしは日常系萌えアニメとしてもイケるいい作品だと思います。(羞晒し編とかがおすすめです)

けれど、バトルシーンも非常に熱いので(少ないけど)見たことのない方は、視聴することをオススメしたいと思います。罪滅ぼし編26話(アニメ第一期最終話)なんかは非常に好きです。ついさっき見たんですけどね(笑)

 

さて、これぐらいしか書く事浮かばないので唐突な切り方ではありますがこの辺で終わりにしたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。