うどん県にいった話

みなさんおはこんばんちは

ナンジャモです~

 

今回4/12~4/14の間で高松・小豆島・男木島に行ってきました。

全体的な感想なんですけど、移住しちゃおうかなってくらいには最高でした。

現実的な話はいったん置いといて、とにかく時間の流れる感覚、島の大きさ、交通面においての不便がほぼない(あるとすれば時間がかかるくらい)し、その上食い物が全部僕の好きなものだらけだったので本当に楽園でした。

 

まず高松市内ですが、バスに電車、フェリーとどこに行くも困りませんでした。

それにちゃんと栄えてるんすよね 行く前はド田舎やろな~wと思ってたんだけど、全然そんなことなくて大体手の届く距離に施設がまとまっててくれてるので、旅行視点かもしれないけどめっちゃ過ごしやすかった。

 

次点で小豆島

島の範囲がちょうどよすぎる 海きれいすぎる 景色全部よすぎる

レンタカーで巡ったんですけど、いやもう最高!!!!!!!!!!!!!!

あんな運転してて気持ちいいところあるんだ 非常に心地よかった・・・・・・

結構住みたい ていうか学生をここで過ごしたかったなって思いました。

地元の子っぽいのが人気の少ない海入ってるの見てうわ~~~~~~~~~~~~~いいな~~~~~~~~~~ってマジでなった。絶対青春じゃん。

彼女とかいたらさ岩陰とかに隠れてさ・・・・・・・ ガーーーーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

 

次は男木島

ここはとにかく最初声でんくらい衝撃受けた。

倒壊した家屋、年老いた島民、外部の影響を受けたアート作品と灯台の綺麗さ、自然

文明崩壊みたいな感じがした。 たぶん一番心に留まった場所だと思う。

あと数十年後とかに来たら猫のほうが増えてそう。

でもすごくいいところだから崩壊してほしくはないなと思う。

なんかしら栄えてほしいっすね・・・

 

とにかく今回の旅は自分の中で得るものが多かった。

一人旅余裕だったし、好きに動けるし、ぼーっと海眺めててもいいし。

最高のストレス発散だった。

余裕あったら本当に住みたい。ぼーっと釣りして過ごしたいかもしれない。

 

また行きます。

あとはTwitterにも掲載した画像ぶん投げて終わり。