最強うどんランキング

皆さんこんにちは

お久しぶりですね ここで出会うのは半年以上ぶりになります。

皆さんはいかがお過ごしでしたか?僕は仕事をしてゲームしてシコって寝るみたいなそういう生活です。

皆さんもそうだと思います。こんな記事を見に来る方は大体そういう人ばかり。

キモい顔ぶら下げてPCやスマホを見ながらニチャニチャする人生の方だらけ。

え?いいすぎ?・・・ごめん。

 

さて話は変わりますが、皆さんはうどんは好きですか?

僕は大好きです。

実は3食うどんでもぶっちゃけ文句言わず、おいしく食べれる人です。

食にこだわりが無さすぎるのはありますが、うどん美味しいから食べれちゃうんですよね

味変も簡単だし、冷凍うどん安いしでコスパの塊 デブの味方です。

おうちで食べるうどんもいいですが、外食でうどんを食べること・・・皆さんもありますよね

 

丸亀、花丸うどん、山田うどんなどたくさんのチェーン店があると思います。

そんな中で僕が一番好きなのが丸亀うどんさん

そこで今回タイトルにもある通り、丸亀うどんさんの好きなうどんランキングをご紹介。

 

今回はうどん部門、てんぷら部門で1~3位まで理由付きでご紹介していこうと思います。

※季節限定ものも含むのでご了承ください。

※主観しかありません。

まずは天ぷらから

 

第3位

野菜かき揚げ¥170-

美味いデカい安い!今日はかけうどん並とかき揚げだけT_T そんな献立でもマジでおなか一杯になれるうえ、かけうどん¥390、かき揚げ¥170と合わせても560円!

お前もうタバコなんかやめちまえ!タバコひと箱分くらいでひと箱以上の満足感を得られます! 

はい、これで明日のおひるごはんはコレでキマリです。

 

第2位

舞茸天 ¥150-

キノコなのにこんな美味くていいんだ。犯罪じゃない?うますぎて舞います。

僕はキノコ苦手なんですけど、全然気にならね~~~~~~うめ~~~~~~~~

あの本当にこれ汁があるタイプと非常に合います。前述のかけうどんやきつねうどんとかと合わせて汁を吸わせてガブリ・・・

エロすぎ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

お口の中でキノコ汁とつゆの噴水が飛び散ります。ほかの天ぷらとは一線を画すくらいすごい。おつゆがもう・・・もう とにかくうまいです。たまらん。

ちなみに季節限定だったと思います。 秋くらい。店舗によっては通年出してたりするかもしれない。 出してくれ。

しかも安い。天才だよお前。キノコの革命児。松茸、お前船降りろ。

天ぷら界のシャンクスはコイツで決まり。

 

第1位

かしわ天 ¥180-

まあぶっちゃけこれよな 肉しか勝たん。

デブの友達。コイツどのメニューにも合うんだもん。

うどんとのシナジー合いすぎ お前最強だわ これがワンピースです。

いうことなし。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

うどん部門 

※お値段は並価格です。

 

第3位

おろし醤油うどん feat.SUDACHI ¥490-

悩んだらこれいっとけ感ある。

もともと薄味なのにおろしにすだちってお前さあって思うかもなんですけど、テーブルにおいてある”ダシ”で味が調節し放題な上に天ぷら食ってもさっぱりしてんだよね

だってSUDACHIがフューチャリングしてんだから。

老若男女にお勧めできるUDONです。 ちな店舗限定らしい なかったらごめん。

すだちのオフシーズンだと代わりにレモンがあるのでまたちょっと違った感じです。

香りは弱くなるけど、もっとスッとするかんじ。これもまたおいしい。

 

第2位

青唐おろし醤油うどん

(期間限定 値段わかんないごめん)

これマジで人を選ぶんだけど、うまい!!!!!!!!めっちゃ辛いし、下手したら肛門マントヒヒになるけど、クソ美味いのよ

全身の毛穴ブワッと開くくらいには辛い!でもこの辛さがクセになる~~~!!!!

食べた後に退店して外出るとマジで気持ちいい。え?俺サウナ上がり?整った?これ?

と思うぐらいには食べた後のスッキリ感すごい 辛い物大丈夫な人は是非食べてみてほしい。イカ天とたぶん合うと思う。イカと唐辛子は合うので・・・

 

第1位

かけうどん ¥390-

うどん界のカメレオン

変幻自在 ゲッコウガ マスカーニャかも いやカクレオン

 

丸亀ってさ、無料で天かすとねぎ、その他七味とかの薬味が使えるんだよね

そして、有料になるけどトッピングっていうのも実はあって、自分だけのオリジナルうどんを君の手で作ることができるんだ。

僕はね、卑しいからドカ盛の青ネギと天かす、そして少量のおろししょうがを入れて混ぜて食べるのが大好きなんだ。

君もぜひオリジナルかけうどんを作って食べてみてほしい。

自分だけのおいしい配合を見つけたときは胸が躍るよ!

そしてかけうどんはすべての天ぷらと相性がいい・・・

何にでも馴染むし、受け入れる。うどん界の母でもある。

 

さぁ、みんなも帰ろう。母なる大地へ。

そしてそれを産み出す丸亀製麺という楽園ーエデンーへ───。

 

 

番外編

TOKIOコラボのトマたまカレーうどん

→これコラボで作ってたやつでその1作目なんだけど、いっちゃんうまかった。永遠に食える。しかも小さいごはんがついてくるっていうのもミソで、幸福感半端なかった。

また食いたい。これ常設してほしいレベルにはお気に入りです。

期待してます。 丸亀製麵さん!

 

 

おわり。